基本的にインドア派の人間なので趣味も当然一人で家で出来るモノばかりだったりします。小さい頃からとなると「読書」で特にミステリー小説が昔から好きでしたね。子供の頃は児童書のシャーロックホームズを愛読していましたし、大人になってからは新本格ミステリーに嵌まったクチです。

その他にもジグソーパズルも好きで、よく作ったのがジブリとラッセンの絵柄のモノです。作った後に飾ることが出来るのとラッセンは基本的に青系のモノが多いので意外と難しくやりがいがあると言えます。

また一人暮らしを始めてからはイベントごとにペーパークラフトを作って部屋に飾っています。クリスマスとはハロウィンの飾りなんかは全てペーパークラフトで作っています。これなら時期が過ぎたら捨てれるし、次の年はまた違った飾りを作ることが出来るので置き場所に困らず季節感が出せます。